家・マンションに賢く住む方法
家やマンションを買う方も借りる方も、本当に楽しく気持ちよくそこに住めるのか、悩んでいることはないですか? このブログを読んで悩みを解消しましょう。
プロフィール

細麺堂々

Author:細麺堂々
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
ライフ
28169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
3498位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どの地域に住むか
一般的に、高級住宅街がよいとされていますが、収入面を考慮せずにこれらの地域に住んでしまうと、思いのほか出費が多くなり負担が大きくなってしまいます。まずは、収入的にどの地域がよいのか、よく考えてみましょう。

オススメなのは、始発電車が出ている駅です。少し待てば確実に座って通勤が出来るし、座りながら勉強したりなど有効活用が出来ます。

近所にスーパーが3軒以上あることも目安の一つです。スーパーははやりすたりが激しく、近所に1店舗しかないと、閉店したとき生活に思いのほか打撃があったりするものです。それに3軒以上あれば、今日の買い物はどのスーパーがよいか選べるなど選択の範囲が広がるからです。
コンビニがあればいいという人もいますが、コンビニはあくまで気軽に買うための場所なので、普段の生活ではスーパーの代わりにはなりません。

あと、高台の家やマンションはお勧めです。あまり高いところだと登るのが大変ですが、高さが20メートル前後の高台なら、洪水の際水につかる心配もないし、大抵見晴らしもいいです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。