家・マンションに賢く住む方法
家やマンションを買う方も借りる方も、本当に楽しく気持ちよくそこに住めるのか、悩んでいることはないですか? このブログを読んで悩みを解消しましょう。
プロフィール

細麺堂々

Author:細麺堂々
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
ライフ
28169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
3498位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住むということ
一人暮らしにせよ、家族と住むにせよ、住むための家やマンションを探すことは重要です。
単純には、住みたいところに住むのが一番。
でも、そうは問屋はおろさないのが現状です。なぜかって?

・住みたい場所に、希望の物件がない。
・お金がない。


おおよそ、この2つに集約されるのではないかと思います。
とにかく、どこにどんな物件があればいいのか、どのくらいの予算が必要かは常に悩みどころです。
住めればいい、という単純なものではないのです。

でも、簡単には妥協できません。
遠くてもいいからと言って安い物件を買うと、あまりの通勤・通学の不便さに辟易するかも。
逆に、近くても高い物件を買ってしまうと、これまたローンや家賃の支払いに苦しめられます。

したがって、住みにあたっては、自分が何を重視し、その重視する部分は妥協すべきではないのです。
例えば、通勤1時間以内が絶対条件なら、そこに妥協すべきではないでしょう。
70平米以上が絶対条件なら、それ以下の物件を探すべきではありません。

すべてを絶対条件にすることはできません。
しかし、絶対条件にする部分を絞れば、あなたの理想の住まいを手に入れることに一歩近づけるのです。
スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://sumitaiyo.blog.fc2.com/tb.php/1-644c565b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。