FC2ブログ
家・マンションに賢く住む方法
家やマンションを買う方も借りる方も、本当に楽しく気持ちよくそこに住めるのか、悩んでいることはないですか? このブログを読んで悩みを解消しましょう。
プロフィール

細麺堂々

Author:細麺堂々
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
ライフ
17064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
2565位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家を購入した人ほど幸せに近づきやすい?
実は、家やマンションを購入した人ほど、幸福感が得られやすいってご存知ですか?

えー、そんなはずない!という賃貸派の人もいるかもしれません。
確かに、購入した場合のローン負担は相当なものですし、ローンが支払えなくなった時のことを考えると、精神的に逆にきついのでは?と思うでしょう。

しかし、購入というのは、不動産という資産を得る第一歩なのです。

当たり前ですが、賃貸はいくら支払っても自分のものになりません。
けれども、不動産を獲得してしまえば、得たものに対して自由にアレンジしていくことが可能。
改築してもいいし、一軒家であれば建て替えだって可能です。

賃貸は常に大家の目を気にしなければならないし、賃借権で守られているとはいえ、立場的にはやはり大家よりは下になってしまいます。分譲物件に比べると建物の質もあまりよくありません。

そういう意味から言うと、不動産を購入することは、充実した環境を確保し、永続的な幸せを得る近道でもあるのです。
スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://sumitaiyo.blog.fc2.com/tb.php/4-c1fb2bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。